日本ネット経済新聞の5面記事で、作業服ECサイトの刷新という内容で掲載されました。以下、記事の抜粋です。 作業服ECサイトを刷新。検索機能強化で選びやすさを追求。 ユニフォーム通販のランドマーク(本社東京都、石井和雄代表)は2011年12月、運営する作業服専門のECサイトを リニューアルした。機能性や利用時期など、商品を分類するカテゴリーを増やして検索機能を強化、コーディネート商品を 提案する仕組みにした。より商品を選びやすいサイトにすることで、売り上げ拡大につなげる。リニューアル以降は月間 500万〜1000万の売り上げ増を見込む。 サイト名は「作業服ガテン」。作業服の購入者は、購入時に必要とする機能が明確な目的買いをする人が多い。 機能性から商品を絞り込めるよう検索機能を強化。春夏用、秋冬用と季節単位で商品を分類して掲載に、選びやすくした。 商品詳細ページでは、その商品にコーディネートできる商品を合わせて掲載。セット買いを促進している。 作業服はホームセンターなどで買う人が多く、EC化率は他のユニフォームより進んでいないのが実情。商品数の拡充や モデルを起用した写真の利用で顧客獲得を図っていく予定。 ランドマークはEC研究会が主催し、優れたECサイトを表彰する「日本オンラインショッピング大賞」で昨年、 「小規模サイト賞」を受賞。外商からECへとビジネスモデルを転換し、11年3月は約9億円の売り上げている。
最終更新日: 2024年11月6日 (水)13時43分 ユニフォームタウンでは、独自の在庫連携システムにより、リアルタイムの在庫数を随時更新しています。